【 お客様の声 】 都会ではない場所でのフィリピン人の暮らしや街の様子など、知る事ができました

名前               :Junko
英語のレベル :中級

英語のレッスンはどうでしたか?

1週間(実際には3日間集中)という短期だったので、効果はわかりませんが、一言で言うと楽しいレッスンでした。
<理由>
・私にわかる速度とレベルで話してくれる
・開放的なレッスンスペースや先生方の明るいキャラクターのおかげで、質問がしやすい雰囲気でした。
・フィリピン人の普段の生活や文化など興味があったので、先生方が躊躇なく色々話してくださる事で、
楽しい時間が過ごせました。
・個人的にイギリスが好きなので、テキストの1つが英語がブリティッシュイングリッシュだった事で
テンションが上がりました。

※失敗したかも、と思った事
・「Film」のクラスを選択したのですが、一番最初に見た(用意された)教材がウィルスミスと息子が
ぺらぺら会話してるシーンから始まるものでした。全く英語が聞き取れず10秒位で停止していただきました。
映画は私にはちょっとレベルが高すぎたみたいですが、その後、短くてわかりやすいフィルムなども
用意していただけました。私のリスニング力の問題もありますが、
Filmのクラスは上級者向けかな、と思います。

 

どのような体験が感動しましたか?

・食事が本当に美味しかったこと。全て日本料理というわけではなく、
現地ならではの料理も日本人好みの味になっていて、感動しました。
・スタッフや生徒さんと、おいしい食事を毎日共にして家にいるような気分を味わえた事。
・規模が小さいのでスタッフや講師の距離が近く、何でも相談しやすい雰囲気で、
学校にいるとほっとする感じがした事。
・シキホール島でトライシクルで島を一周してる途中、ヤシの実をその場で貰って食べた事。
私はヤシの実が大好きでそれを話したら、同行してくれたフィリピン人の学校スタッフが道端にいた
地元の人に交渉(質問?)して、食べる準備をしてくれました。
トライシクルのドライバーさんがヤシの実をカットして、スプーンまで作ってくださいました。
とても印象的で忘れられない思い出です。

今回の留学で何を得る事ができましたか?

・短期間なのでほんの少しですが、英語で会話する事に慣れたかな、と思います。
・セブのような都会ではない場所でのフィリピン人の暮らしや街の様子など、知る事ができました。
・将来の暮らしについて、田舎で暮らすという選択肢が増えました。

10553750_856024921098421_6576546138737451141_o

シキホールでヤシの実をゲット 

1014700_856024934431753_5829333658356455108_o

日本人スタッフとペロリ

                    

 

 

 

 

 

 

 

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。 好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。 趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。 英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

PAGE TOP