【短期親子留学】板井ご家族のセブ島ではできない親子留学 | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【短期親子留学】板井ご家族のセブ島ではできない親子留学

 セブ島ではできない親子留学

今回の留学の目的を教えてください。

子どもとの思い出作りと、親子とも英語学習。

 

留学前はどのくらいの英語力でしたか?
また日本国内ではどのような学習をしていましたか?

中の上ぐらいではないかと思います。日本では英語がすきなのでほぼ毎日(私が)勉強しています。オンライン英会話などさまざまです。

 

留学をする中で、生活面は心配はなかったですか?

セブ島ではできない親子留学
仲の良いお友達と

行く前にフィリピンの治安を聞いていたので心配でした。特にマニラは怖い感じがしました。
SPEA自体は日本人経営ということで心配はほとんどしていませんでした。

 

お子様は滞在中どんな雰囲気でしたか?

フィリピン親子留学
お友達とのひと時

レッスンは嫌がってましたが(笑)、他ではお友達もできてとても楽しそうでした。
デュマゲテからマニラに行く飛行機に乗った時「学校に帰りたーーーい」と大粒の涙を
流したことを覚えています。それを見て私も涙。「またこようね」って約束しました。

 

食事はいかがでしたか?

日本人好みの味付けで私はすきでしたし、子どもも食べていました。

 

街の雰囲気はいかがでしたか?

小旅行もいける親子留学
小旅行もいける親子留学

活気があって好きでした。すごくきれいな海があるって聞いてたんだけど結局行かず仕舞い。
そういう案内(パンフレットでも壁などに貼るでも)あったらみんな行きやすいのではないかと思いました。

 

実際に留学をしてみて、どんな1日のスケジュールでしたか?

午前中親子ともレッスン。午後から買い物に行ったりダラダラしてました(笑)

 

特に思い出に強く残るエピソードを教えてください。

治安の良い場所で親子留学
思い出をたくさん作る

なんか全てが楽しかったですね。デュマゲテの風土、人もシャイで優しく、トライシクルなどセブでもできない体験ができたのは本当にいい体験でした。日本の学生もさくらのことをよく面倒見てくれて助かったし(笑)、今でも彼女たちとは中が良くいい刺激をもらっています。

 

もしも次留学をするならばこれを持っていく!
というようなアイテムはありますか?

カップ麺(笑)

 

次回留学に行くとしたら、
どのような学びをしたいと思いますか?

親子のプログラムが充実している学校。ネイティブがいる学校。

 

親子留学をするにあたり、SPEAが合う人、合わない人がいると思いますが、
どのようなポイントがあると思いますか?

親子留学
のんびりと

アットホームが好きな人、のんびり感が好きな人、子どもと自然を満喫したい人、親子留学初心者で不安な人、英語初中級者に最適ではないかと思います。

 

SPEAを一言で言うとどんな学校でしょうか?

アットホームでゆっくり過ごせる学校

 

あなたにとってSPEAでの親子留学体験は
どのようなものになりましたか?

親子留学を素敵な思い出で
親子留学を素敵な思い出で

本当に素敵な思い出となっています。さくらはデュマゲテのことを覚えていますし、本当にあの時勇気を出して連れてってよかったって今でも思っていますし、周りにも話しています。

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。

趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。

英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求