【小学生の親子留学】渡辺さんご家族の小学校のお子様を二人連れてフィリピン親子留学! | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【小学生の親子留学】渡辺さんご家族の小学校のお子様を二人連れてフィリピン親子留学!

 小学生と親子留学をドゥマゲテで

乗り継ぎが必要なドゥマゲテという場所ですが、
お子様を連れての乗り換えは不安ではなかったですか?

目次

ドゥマゲテ親子留学
親子留学中に仲良くなったご家族と

アジア諸国「マレーシア、バリ」など何処の国がよいかなど治安、値段、内容など分かる範囲でネットで調べました。安達さんのブログに出合い、ここだー‼と思いました。震災や色んな事情があり、留学まで3年程かかりました。

 

乗り換えの時に、一番気になったこと、
注意をしたこと、また時間はどのようにして潰しましたか?

フィリピンの治安だけが心配でしたが、安達さんより事前に色々お聞きしていたので、半分以外に不安は減りました。1泊マニラ泊したのですが、その時にバタバタしないように、不安にならないように事前に細かい所まで下調べを行い、挑みました(笑)。

 

 

お子様を連れての親子留学、留学を決めるまでの間、
どんなことを調べて、何を重視しましたか?

フィリピン親子留学
子供達の授業風景

治安、学校の雰囲気、コスト面です。

 

実際に留学をしてみていかがでしたか?

小学生の留学
仲の良い先生と

英語に関しては五年生の子供ですが、公文で聞く事はしてたので喋る目的で行きましたが、ブロークンでも伝えたいと言う思いで喋り始めました。今は英検四級の練習をしてますが、八割分かってる感じです\(^o^)/。勉強以外の学びが沢山ありました!

 

今回の留学の目的を教えてください。

世界に友達を作る小学生の留学
現地の子供たちと交流

英語、フィリピン文化に触れる。同じ目的のある方達と仲間になる。

 

 

留学前はどのくらいの英語力でしたか?
また日本国内ではどのような学習をしていましたか?

英検5級(公文歴2年程)、週一回アメリカ人との英会話。

 

 

留学をする中で、生活面は心配はなかったですか?

何度か、アジア旅行経験があったので、全くなかったです。

 

お子様は滞在中どんな雰囲気でしたか?

ドゥマゲテで親子留学
授業中の風景

授業はマンツーマンでガッツリ1日でしたので、たった2週間ですが、昼からはいっぱいいっぱいでサボりたそうでした(笑)

 

 

食事はいかがでしたか?

めっちゃヘルシーで美味しかった。体調良くなります。(笑)

 

 

街の雰囲気はいかがでしたか?

コンパクトでわかり安いと思い、凄く良かったです。

 

 

特に思い出に強く残るエピソードを教えてください。

フィリピン親子留学の魅力
世代を超えて交流!家族みたい

親子留学、単身留学の方々と触れ合えて、毎日が日本では絶対に出来ない経験でした。
子供達もみんな兄弟みたいになり、帰りは泣いてました。小旅行したり、ご飯いったりも楽しかったー。

 

 

もしも次留学をするならばこれを持っていく!
というようなアイテムはありますか?

ドゥマゲテで小旅行
みんなで小旅行

アウトドアな友達が多くて、ウミガメやジンベエザメを見に行ったり、プールへ行ったりよくしたので、少し潜れる水着や他グッズなどです。

 

次回留学に行くとしたら、どのような学びをしたいと思いますか?

そこでの出会いで再び沢山の経験をさせたいです。

 

 

また、現在はどのような英語学習を継続していますか?

英会話、英検にチャレンジ

 

親子留学をするにあたり、SPEAが合う人、合わない人がいると思いますが、
どのようなポイントがあると思いますか?

実践体験学習のドゥマゲテ留学
子供達が生き生きとする

何処にいても楽しめるか。対応力があるかないか。英語力だけを1番に求めない方。

 

SPEAを一言で言うとどんな学校でしょうか?

また帰ってきたくなる学校。

 

あなたにとってSPEAでの親子留学体験は
どのようなものになりましたか?

小学生の留学
子供達が自然体に

子供達にとって、凄く自然体でいれて、普段は会うことのない方々との集団生活が出来たので、人と人の垣根を超えたコミュニケーションが取れる素晴らしい経験となり、自分に自信がついたようです。日本の学校がスタートして、勉強&スポーツに打ち込む姿が今年はかなり見られています。また行きたいと子供達も思っています。

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

YUKINO

学生時代から東南アジアをバックパッカーとして周りました。今年の三月まで、フィリピンの大学でマスコミュニケーションを勉強していました。やっと大学を卒業したので、今現在SPEAでウェブマーケティングのインターンをしています。
個人でブログも書いているので、良かったら見てください。http://worldtravelersnowy.hatenablog.com

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求