留学初日について

今日はどきどきワクワク、留学初日
飛行機に乗ってはるばる来ましたドゥマゲッティ(ドゥマゲテ)
WEBで情報は調べたけれども、はじめて来る場所はやはり緊張する。

STEP01 空港にお出迎え

th_IMG_8001ドゥマゲテの空港は本当に小さな空港
この小さな空港があなたの出発地点になります。
「空港に降り立った時に何とも言えない懐かしさ」を感じるのがこの
ドゥマゲテの魅力
セブから30分マニラから90分の空の旅
セブからであればプロペラ機に乗っておよそ30分の空の旅。
マニラからなら約90分の空の旅。
ドゥマゲテに来る途中には眼下に広がる奇麗な景色
そして青い海。空港を降り立つと出口は一つしかないので絶対に迷いません。
ARRIVALゲートを抜けるとプラカードを持ったスタッフがお出迎えをします!

 

 

STEP02 車に乗って5分のドライブを経て学校へ

th_スクリーンショット 2014-10-19 午前3.25.38ドゥマゲテの街を車で走っていると大体の生徒さんが驚く事があります。
それは「タクシー」を見かけない事。
そして日本にはあるべきはずの例の物が無いという事。
この例の物に関しては現地に到着してからのお楽しみに取っておきましょう!
今日からここがあなたの留学生活の舞台になります。
次に飛行場へ帰るまでに「きっと何かをつかんでいるはずです」

 

 

 

 

 

STEP03 初日(月曜日)のスケジュール

◼︎7:00〜7:50 朝食(Breakfast)

◼︎9:00    レベルチェックテスト(Level Check Test)

◼︎11:50     ご挨拶(Greeting)
         ↓
       昼食(Lunch)

◼︎14:00            シティツアー(City tour)

◼︎16:30            オリエンテーション(Orientation)

◼︎17:50            夕食(Dinner)

 

 

STEP04 まず最初にレベルチェックを行います

th__DSC9695ここまでで結構疲れているかもしれませんが、後もう一踏ん張り!
明日から始まるレッスンに向けてまずはレベルのチェックを行います。
簡単なテストを行い、あなたの英語レベルを測定します。
測定後は、カウンセリングを行い「どのような目的で英語を学びたいか?」
自分のレベルにあったカリキュラムの構成。
そしてしっかりと目標を定めるからこそ身に付く英会話の環境を作る事が出来ます

 

 

 

STEP05 初日はシティーツアーへ行きます!

th__DSC0970まず初日はシティーツアーを開催します。
大体2時間弱のコースでドゥマゲテをご案内します。
このシティーツアーの目的は、
「ドゥマゲテの街の紹介」そして「モールでの両替」「日用品の買い出し」があります。
気分を和らげる為にも、リラックスをする為にも街をみて気分を盛り上げて行きましょう。
ドゥマゲテは本当に見所が満載。
どうですか?ワクワクしてきませんか?

 

 

 

STEP06 さぁみんなで晩ご飯を食べましょう!親睦会!


食事
さぁ今日は一日お疲れ様でした。日本を飛び立ち、飛行機に乗り遠くドゥマゲテまで来ました。
今日からがあなたの学校生活。
初日はとっても緊張した事と思います。
そしてとても疲れたと思います。
おいしい晩ご飯を、仲間と食卓を囲みながら食べましょう!
明日から、あなたの留学生活がスタートします! 

 

食事1

 

 

STEP07 レッスンのスタート!

12077392_860978690688947_210263193_n

おはようございます!
朝7時から朝食を経て、8時からレッスンが開始されます!
ドゥマゲテの朝は気持ちがいい!
今日から本格的に英会話のレッスンのスタートです!
さぁ気合い入れてがんばりましょう!
仲間たちも応援をしています!

 

 

 

 

STEP08 週末はアクティビティを楽しみましょう!

12081325_860979757355507_1978136352_n大自然が色濃く残るドゥマゲテ。
土日はレッスンがお休み。折角だから大自然の中で冒険をしよう!
しっかり学んでしっかりアクティビティをするからこそ勉強にも身が入ります。
今までみた事が無いような景色今まで感じた事の無いような感動が待っています!
温泉があったり、険しい滝があったり、奇麗な海があったり
ウミガメと泳げたり、サメと泳げたり、イルカと出会えたり
まさに冒険ですね!
※アクティビティーのインフォメーションは、共有エリアに掲出してありますので、
是非、積極的に計画を立ててみてください‼︎

 

 

 

STEP09 感動的な留学も最後

 

kandouドゥマゲテでの留学体験はいかがでしたか?
はじめて空港に到着したときはまだまだ緊張の色もありそして不安で一杯でした。
今はどんな気分ですか?
沢山の思い出と、沢山の経験、そして大きなきっかけをつかんでいると思います。
自身をもって胸を張って日本に帰国してください!
そしてまた戻ってきてね!だってここはあなたの第二の家なのだから

 

 

>>お申込フォームへ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。 好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。 趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。 英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

PAGE TOP