フィリピンドゥマゲテエリア 最強チーズケーキを探せ! | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

フィリピンドゥマゲテエリア 最強チーズケーキを探せ!

 フィリピンドゥマゲテエリア 最強チーズケーキを探せ!

皆さんはどんなケーキが好きですか?私はケーキの中では一番チーズケーキが一番好きなのです。

ドゥマゲテで一番美味しいと思っていたのは先日もご紹介しましたがMamia cafe のチーズケーキだと思っていました。

そんな中、昨日の弊社代表の松岡とのメッセージのやりとりにこんなやりとりがありました。

 

松岡 「Fin barって知ってる?」

私  「ドゥマゲテでですか?」

松岡 「Bacongかもしれない」

私     「ダーウィンにありますね。でもどうして?」

松岡  「チーズケーキが激ウマらしい」

 

というやりとりです。

幸いにもバイクがあるため取材が可能という訳で早速行ってきました。

 

ダーウィンって?

 

ドゥマゲテ市内から南に約13km進んだ所にある町です。ドゥマゲテから行く場合トライシクルでも行くことは可能ですがジプニーやバスで行った方が無難です。

ジプニーならダーウィン行き バスなら南方面に行くバスに乗ってダーウィンと伝えれば行くことが可能です。このダーウィンの周りにビーチリゾートホテルもあったりするので海水浴に行くのにもいい町です。

 

それでは行ってみましょう。

 

今回私はバイクを借りていたのでバイクで向かいます。SPEAよりGoogle Mapで確認した所 予測時間で38分なので50分もあれば着くと思います。(安全運転のため)

SPEA ダーウィン 距離
距離としてはこれくらいですが安全運転のためゆっくり走ります。

ロビンソンモールの所を南に進みBacongを通り過ぎて行きます。そのままもう一つの先の町まで進む事になります。

Bacongを超えて進むと左手側に飛行機の廃墟が見えたらもうすぐです。

Bacong 飛行機 廃墟
突然 左側にこのような風景が広がります。
現在だとなかなかない機種のようです。

ダーウィンの町に入って中心地の近くの進行方向右手側にFin Barがあります。

この看板が目印です。

Fin Bar 看板
Fin Barの看板。
目印にはぴったりです。

中はテーブル席やツリーハウスがあり広々としています。

Fin Bar
敷地はそんなに広くはないですが開放感があり素敵なお店です。

メインはバーなのですが美味しい食事やクラフトビールが飲めるお店でもあります。

でも今日のメインはチーズケーキなのでメニューの中から探してみます。

Fin Bar メニュー
Fin Barメニュー。
美味しそうなメニューが並んでいます。

ん?ない?

スタッフに尋ねてみるとなんでもinternational cheese dayのみの品だそうです。

月に1回そのようなイベントを行っておりその日に作るのがそのチーズケーキという事が判明しました。せっかくなのでスタッフがそのチーズケーキの様子を見せてくれました。

international cheese day チーズケーキ
international cheese dayのチーズケーキ。
食べたかったです。

また今回写真の使用も許可して頂きました。Fin Bar様 ありがとうございます。

 

このFin Bar チーズを手作りしておりその一環でチーズケーキを作っているそうです。

せっかくなのでチーズを使ったピザを食べましたが他のところのチーズと違ってとても美味しかったです。

Fin Bar Pizza
スパイシーポークとチーズのピザ。
美味しいピザでした。

次回のinternational cheese dayの際には連絡を頂けるという事で今日のところはドゥマゲテに戻る事にしました。

 

ドゥマゲテ市内で食べれるチーズケーキ

 

ドゥマゲテ市内でもチーズケーキを食べる事は可能です。

せっかくチーズケーキを食べるとイメージしていたのでケーキの種類が多いAbby’s by Pinky Coffee and Sweetsに行ってみる事にしました。

以前紹介したページは下記のリンク先にあります。

【フィリピン留学 休日の遊び方】フィリピン ドゥマゲテで食べる美味しいケーキ

https://sp-ea.com//area/11198.html

 

ここはケーキの種類も豊富なのですが普通のチーズケーキではなくチョコレートチーズケーキだったりします。

Abby’s by Pinky Coffee and Sweets cake
トリプルチョコレートチーズケーキ。
これはこれで美味しいです。

せっかくなので近所のMamia cafeも覗いてみましたが今日はチーズケーキはないとの事でした。

ここのチーズケーキも美味しいのですがレアチーズケーキに果物のソースがかかったタイプで日本などでみるチーズケーキとは少し違いますが味は折り紙付きです。

Mamia Cafe チーズケーキ
Mamia cafeのチーズケーキ。
これはこれで好きです。

 

まとめ

 

日本でもよくみるベイクドチーズケーキ。日本だとコンビニでもスーパーでもよく見かけますが意外とフィリピンではみる機会が少ないものです。しかしダーウィンのFin Barに行けば時々ですが作っています。またこのチーズケーキは外国人在住の中では結構知られてきている品であり次回是非食べてみたいチーズケーキです。

 

また日本にはない不便さをうまく楽しみに変える事でフィリピンでの生活を楽しくし楽しい留学生活を過ごしてみませんか?

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
2009年にフィリピンへと渡り日本初となる子供専門のオンライン英会話を立ち上げるところから始まる。2013年に同社の代表を退任し、アクティブラーニングを主力とした英語学校を設立するためにこのドゥマゲテへと降り立つ

好きな言葉は「EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL」想像することは実現する。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求