【フィリピンでも楽しもう!】フィリピン ドゥマゲテで楽しむコーヒー生活 | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【フィリピンでも楽しもう!】フィリピン ドゥマゲテで楽しむコーヒー生活

 【フィリピンでも楽しもう!】フィリピン ドゥマゲテで楽しむコーヒー生活

 

フィリピンでの生活でもコーヒーって大事になっていませんか?一息つくときやリラックスする時にコーヒーを飲んだりしませんか?私は気分転換の時や集中したい時などにコーヒーを嗜みます。そんなドゥマゲテでのコーヒー生活は使う費用によって変わってきますが大まかに3つに分けられると思います。

 

インスタントコーヒー

 

フィリピンで生活する時に一番便利なのはインスタントコーヒーではないでしょうか?

特に学校内で生活しているときはコーヒーを買いに毎回外に出るのも億劫です。

そんな時にインスタントコーヒーを買っておけば学校内にあるウォーターサーバーで気楽に飲む事が出来ます。

スーパー コーヒー売り場
スーパーにいけばインスタントコーヒーの棚があります。
コーヒー豆だとあまり見かけないイメージがあります。

フィリピンのインスタントコーヒーは大きく分けて2種類です。

ブラックコーヒーかミルクや砂糖が入っているコーヒーに分かれます。日本だと自分で砂糖やミルクを追加する必要がありますがフィリピンのコーヒーは最初から全てがミックスされているものがあります。これならお湯を注ぐだけで簡単にミルクコーヒーを飲む事が出来ます。

ただ、このミルクコーヒーは結構甘いので甘いのが苦手な方はブラックコーヒーを使った方がいいと思います。また、日本のインスタントコーヒーと同じものもありますが値段が結構高いです。

また、サリサリストアやコンビニエンスストアやスーパーなど様々な場所で売っているので買うのにはあまり苦労しないと思います。

インスタントコーヒー売り場 画像
スーパーだと10袋まとめてで売っていますがサリサリストアやコンビニエンスストアだと1回分で売っています。

カフェで飲むコーヒー

 

カフェに行けば気軽にコーヒーを飲む事が出来ます。このカフェですがドゥマゲテでは大きく2つに分かれます。

 

高級感を感じるカフェ

ドゥマゲテにはスターバックスコーヒーはないのですが同じような外国チェーンのカフェが少しづつ増えてきています。最近ドゥマゲテに出来たカフェだと「TOM N TOMS COFFEE」が新規オープンしました。マニラやセブにもある韓国資本のチェーン店です。この様なお店はドゥマゲテでは高級店になってしまいます。ドゥマゲテは物価が安いのがメリットの1つなのですがコーヒーが1杯100PHP以上となると高級店になってしまいます。

TOM N TOMS COFFEE Dumaguete
最近出来たTOM N TOMS COFFEE.
ドゥマゲテだと高級な感じがします。

しかしドゥマゲテといえどこの様なカフェは数店舗あります。お店もお洒落で現地在住の外国人からも人気が高いです。場所はボリバードに多くあります。

お手頃のカフェ

現地の若い人からも人気が高いのが1杯40PHP〜のカフェ。ショッピングモールなどに入っている事が多く人気があります。

そんな中でもオススメなのがHighlands coffee。元はベトナムの大手コーヒーチェーンなのですがフィリピンにも進出してきています。調べてみるとドゥマゲテ以外にも様々な所に進出しています。

こちらのコーヒーだと若い人が多く利用しています。価格も39PHP〜と手頃なのが人気の理由かも知れません。ドゥマゲテだとCity Mallに入っています。

この他にもドゥマゲテ市内のカフェでもコーヒーが60PHP〜とお手頃感がするドゥマゲテのカフェ。中でもオススメなのがMamia cafe。ここはケーキも美味しいお店なのですがドゥマゲテでも数少ないタバコが吸える席があるカフェです。もちろんタバコが吸える席は屋外席なので分煙はしっかりとされています。

フィリピンでは室内は禁煙となっているお店がほとんどでドゥマゲテでもレストラン内ではタバコが吸えないところがほとんどです。そんな中でもタバコが吸える席があるのは嬉しいです。そのせいかこの喫煙席目当てに来るお客さんもいます。このお店は現地の方が多いイメージです。

Mamia Cafeはここにあります。

まとめ

フィリピンでの生活を豊かにするコーヒー生活。毎日飲むものだからこそ自分にあったものが欲しいものです。甘いコーヒーがいいのか甘くないコーヒーがいいのかでさえ変わってきます。自分にあったコーヒー生活を送る事が出来ると生活にメリハリができ勉強にもいい効果が出ると思います。

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。

趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。

英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求