【ドゥマゲテ レストラン】新規オープン店情報 2018年5月版 | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【ドゥマゲテ レストラン】新規オープン店情報 2018年5月版

 【ドゥマゲテ レストラン】新規オープン店情報 2018年5月版

フィリピンの首都 マニラやセブなら新規オープンの店も多いと思います。ドゥマゲテでは店が変わることはあまりないのですがドゥマゲテでも数多くはないですが新規オープンしたお店があります。

新しいお店ができたら気になるものですので早速取材に行って参りました。

そこで今日は最近できた新規オープン店の情報をご紹介します。

 

Qing Hua Town Cuisine

San Jose Streetに出来た中華料理屋。どちらかというと台湾料理に近いお店です。

Qing Hua Town Cuisine 外観
Qing Hua Town Cuisine.
2階建の建物の1階部分にあります。

ここのメイン料理は麺料理。約8種類もの麺料理があるのですがどれも日本人にあう味付けでオススメです。またここの餃子も美味しいと評判になっています。焼き餃子もありますが個人的には茹で餃子が特に美味しいと思います。

Qing Hua Town Cuisine noodle
Qing Hua Town Cuisine.
麺はほとんどが温かいものですが冷たいものもあります。

また写真にはないですがチャーシューも美味しいです。青椒肉絲などの一品メニューもありますが全体的に味が濃いめなので辛いのが苦手な方は避けておいた方が良さそうです。
麺類で120PHP(約240円)〜 餃子が150PHP(約300円)〜 一品料理が180PHP(約360円)〜です。メニューはタブレットで選択して注文します。
お店は夜8時半までと少し閉まるのが早い所もご注意ください。
なお、ビールを始め酒類の販売はありません。持ち込みも不可だそうです。

 

HUNGRY BITES DUMAGUETE

 

シリマン大学の北側 Aldecoa Driveに出来たハンバーガーショップ。結構前から工事をしており開店と同時にお客さんで賑わっているハンバーガー屋です。

HUNGRY BITES DUMAGUETE
HUNGRY BITES DUMAGUETE
お洒落な外観に期待が膨らみます。

おしゃれな外観で人気を集めそうですが中も綺麗です。
メニューの写真こそありませんがハンバーガーが1個 約100PHP〜230PHP(約200円〜460円)です。しかもこの価格はアイスティーとフレンチフライがセットになった金額だったのでびっくりしました。
今回はせっかくなのでメキシカンオーバーロードハンバーガーを注文。
今にも倒れそうなくらい盛り上がったハンバーガーが登場しました。真ん中の支えを除くと倒れるほど高かったです。味もしっかりと付いていて口いっぱいに頬張ると満足感の高い肉汁が口の中いっぱいに広がって満足いく味でした。
また、ここではビニール製の手袋が付いておい手が汚れる心配もなくハンバーガーを楽しむ事が出来ました。
メニューも豊富で何回でもリピートしたいお店でした。

Gerry’s Grill

 

マニラやセブでは有名なフィリピン料理のお店がついにドゥマゲテにも進出してきました。
今年の2月からずっと工事をしていたのですが最近になってようやくオープンしたGerry’s Grill。ドゥマゲテではボリバード沿いの南側にオープンしました。

Gerry’s Grill Dumaguete
Gerry’s Grill.
綺麗な建物にたくさんの車が駐車していて人気度がわかります。

オープン直後から店内は車で来るお客さんでいっぱいです。

店内はクーラーが効いていて涼しく客層も少しお金持ちの方が多いような印象を受けました。
ここはマニラやセブだと普通くらいのお店ですが流石に1品200PHP(約400円)〜の価格帯だとドゥマゲテでは高級店に近い感じがしました。
家族4人で来て3〜4品注文する感じで客単価もドゥマゲテでは高い感じがします。
私が行った時は一人でお昼だったこともありSpecial Japanese Pancit Cantonとマンゴージュースを注文。なんでも日本から麺を輸入したものとの説明書きがあったので注文してみました。

Special Japanese Pancit Canton Gerry's Grill
Special Japanese Pancit Canton.
麺が日本から輸入してると書いてありました。

味付けは日本の中華料理屋で食べる五目焼きそばに近く美味しいと思いました。
ここの人気メニューはCrab Rice(クラブライス)やInihaw na Pusitというイカのグリル焼きが人気だそうです。ただ少し量が多いので複数人数で行ってシェアするのがいいとスタッフが教えてくれました。

 

まとめ

 

ドゥマゲテにもどんどん新しいお店が出来ています。またまだまだ紹介できていないお店もあります。SPEAでは週末はご飯が付いていないため外に出てご飯を食べる必要がありますが週末は外に出てお気に入りのお店を探してみませんか?
ドゥマゲテは外国人も多く様々なお店があります。お気に入りのお店を見つけてスタッフと仲良くなってみるのも楽しいですよ。

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。

趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。

英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求