【フィリピン留学 休日の遊び方】フィリピン ドゥマゲテで食べる美味しいケーキ | ドゥマゲテ親子留学のSPEA | 実践体験を大切にする学校

【フィリピン留学 休日の遊び方】フィリピン ドゥマゲテで食べる美味しいケーキ

 アイキャッチ画像

フィリピンに留学した際に休日にどんな事が出来るのか知りたい所もあると思います。
そこで今回はフィリピン ドゥマゲテ在住の筆者がオススメするドゥマゲテならではのケーキ屋を3店紹介します。

Cafe Mamia

 

フィリピン ドゥマゲテは学生の街のせいかお店の入れ替わりが激しい街です。そんなドゥマゲテでも2年近く繁盛しているお店がCafe Mamiaです。

Cafe Mamia 看板
Cafe Mamiaの看板。Mamiaで合ってます。

ドゥマゲテのケーキ屋で共通している事が多いのはケーキ単独ではなくご飯物も一緒に提供しているお店が多いという事です。

このお店で頼んだものはアイスコーヒーとチーズケーキ

Cafe Mamia チーズケーキ
チーズケーキ。実はここの店外席でのんびりするのがお気に入りです。

ここのケーキは小さなホールの形になっていて上にソースがかかっています。
日によっては2〜3種類のチーズケーキがあります。
またチョコレートケーキやエクレアなどもあり美味しいと在住者からも人気のお店です。

エクレア 画像
Cafe Mamiaのエクレア。ここはハズレが少ないです。

このお店の特徴は店内席と店外席があり店外席ではタバコが吸えるという事です。
フィリピンは禁煙のお店が圧倒的に多いですがここは数少ないタバコが吸える席があります。

Abby’s by Pinky Coffee and Sweets

次はダウンタウンのメインロードから一本海側に入った通りにあるAbby’s by Pinky Coffee and Sweets ここはケーキの種類が多くドゥマゲテでも人気のあるお店です。
外から見るとピンク色の看板が目につくお店です。

Abby’s by Pinky Coffee and Sweets 外観
Abby’s by Pinky Coffee and Sweets ピンクの看板が目印です。

ここはケーキの種類が多いのですが今回は比較をするべくチョコレートチップチーズケーキにしてみました。

Abby’s by Pinky Coffee and Sweets コーヒーとケーキ
Abby’s by Pinky Coffee and Sweets アイスコーヒーとケーキ。甘みがしっかりとしています。
Abby’s by Pinky Coffee and Sweetsメニュー
Abby’s by Pinky Coffee and Sweetsメニュー。ケーキは1pieceかホールで選べます。
Abby’s by Pinky Coffee and Sweets Drink menu
Abby’s by Pinky Coffee and Sweets Drink menu.
色々な飲み物があります。

ここのチーズケーキは日本などでもお馴染みのカットをした形のケーキです。
今回はフィリピンらしくアイスティーと一緒に楽しみます。

フィリピンではアイスコーヒーよりアイスティーの方が人気があります。どこのお店に行ってもアイスティーはあります。ただどちらも甘いので私はアイスコーヒーはNo sugerで注文しています。

ケーキはチョコの甘さが際立つ感じです。あまりチーズケーキらしさは少ないですが他の激甘ケーキに比べれば十分美味しかったです。
次回は違うケーキも試してみたい所です。

Qyosko Cafe and Espresso Bar

Qyosko Cafe and Espresso Bar外観
Qyosko Cafe and Espresso Bar 外観。
見た目はドゥマゲテでもお洒落です。

最後はこちらのお店。お店の名前にもなっていますがコーヒーが美味しいと評判のお店です。
行った時間がちょうど夕方だったせいかあまりお客さんはいなかったのですが私の後にどっと来店してあっという間に満員でした。

Qyosko Cafe and Espresso Bar店内様子
Qyosko Cafe and Espresso Bar内部。小洒落てます。

こちらもケーキ以外に食事を提供しているお店なので夕飯のタイミングでお客さんが増えた感じです。
今回はチョコケーキとアイスコーヒーを注文。

Qyosko Cafe and Espresso Barコーヒーとケーキ
Qyosko Cafe and Espresso Bar コーヒーの入れ物が大きいです。

アイスコーヒーはフィリピンだと薄い事も多いのですがしっかりとしたコーヒーでした。
ケーキは予想以上に甘く砂糖抜きのコーヒーやエスプレッソと合う感じのケーキでした。

場所はドゥマゲテのシンボル ベルタワーの向かいにあるQuezon Park(クエゾンパーク)から2本南に進んだ所にあります。メインロードから少し横に入っています。

 

ドゥマゲテにも色々なケーキ屋兼カフェレストランがあります。休日に街中まで出る機会があればその中でお気に入りのケーキ屋を見つけてみてはいかがでしょうか?

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

CRAZY KENGO

CRAZY KENGO 又の名をアラフォーおっさん。ベトナムで日本語教師をし、カンボジアにも住み、フィジーに留学をし、ひょんなことからここドゥマゲテへ。
とにかく凄まじい行動力と洞察力で情報を瞬時にまとめ発信をし続ける行動力はすごい!

好きなものは「ハンバーガーとビール」一見すると強面とも取れなくないが、誠実かつ真面目。マイクを握らせれば美声を轟かせる、奥が深い人間。

食レポを中心に別Blogでも活躍中!
http://k031281.hatenablog.com/

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求