ドゥマゲテで安くて良いマッサージ ローカル店 | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【マッサージ】ドゥマゲテで安くて良いマッサージ ローカル店

 アイキャッチ画像

皆さん体が疲れた時などにマッサージに行きますよね。
店舗のマッサージもいいですがローカルの人たちはどんなマッサージに行っているのか調べてみました。

ロビンソンモール 盲目の人のマッサージ

ロビンソンモールの2階で盲目の方々がマッサージ療法をしています。
場所は2階のRobinson Department storeの向かいになります。

盲目マッサージ 場所
ロビンソンモール2階にあります。映画館の方になります。

時間と価格は共通で上部もしくは下部のマッサージ30分100PHP(約200円)です。
マッサージ療法をしていただける方々は全員盲目の方だそうです。

盲目マッサージ 看板
この看板が目印になります。人が集まっているのでわかりやすいと思います。

今回は上下それぞれ30分ずつで全部で200PHP(約400円)でした。

盲目マッサージ施術中様子
マッサージ施術中です。黙々と揉んでくれます。

肩あたりに凝っている部分もあり、足も疲れておりちょうど良かったです。
ドゥマゲテで何軒かマッサージに行きましたが上部のマッサージで寝てしまったのは初めてです。

マッサージ風景
マッサージ風景。椅子が5台ほど並んでいます。

下部のマッサージもしっかりとやって頂き料金の200PHPとチップの20PHP合わせて220PHP(約440円)は安いと感じました。

しかもロビンソンモール内なのでWi-Fiも使えるのはお得かと思います。

公園で体験するマッサージ

 

Quezon Park(クエゾンパーク)内でマッサージを行なっている方々いるのはご存知でしょうか?
おそらく市内最安値を維持し続けているマッサージの場所です。

クエゾンパーク様子
クエゾンパークはベルタワーの向かいにあります。

公園内なのでテントは立っていますが他には椅子しかありません。今回はフットマッサージのみですが希望される方は上半身のマッサージもあります。

ベルタワーを背にして公園内奥部でよくマッサージを行なっています。
こちらはタオル・消毒液・オイル代が別途購入が必要になります。
それぞれ全てを持って行った際には35PHP(約70円)かかります。
なければ全部込みで95PHP(約190円)かかります。

プラスティックの椅子に座りマッサージをしてもらいます。

クエゾンパーク青空マッサージ
椅子に座って施術してもらいます。

こちらの施術士の方は容赦無く足つぼを攻めて来ます。
私も何回は「痛い!」と叫びましたが当然英語ではないので通じません。
足裏が痛いところは体の悪い所だと言われますが全部が痛くてどこが解らないところが残念です。

こちらは足を消毒した上で足裏マッサージの棒でグリグリと責められます。
まるで「クレヨンしんちゃん」のみさえに攻撃されている感じがしてしまいます。

これを左右受けたら終了です。

マッサージは受けたいけど安く済ませたいという方はぜひ受けてみて下さい。

またブリバード沿いでも青空マッサージはありますがクエゾンパークの方が人気があります。

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

CRAZY KENGO

CRAZY KENGO 又の名をアラフォーおっさん。ベトナムで日本語教師をし、カンボジアにも住み、フィジーに留学をし、ひょんなことからここドゥマゲテへ。
とにかく凄まじい行動力と洞察力で情報を瞬時にまとめ発信をし続ける行動力はすごい!

好きなものは「ハンバーガーとビール」一見すると強面とも取れなくないが、誠実かつ真面目。マイクを握らせれば美声を轟かせる、奥が深い人間。

食レポを中心に別Blogでも活躍中!
http://k031281.hatenablog.com/

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求