【正規留学も視野に】SPEAが考え抜いた親子留学【海外進学も考えた未来】 | ドゥマゲテ親子留学のSPEA | 実践体験を大切にする学校

【正規留学も視野に】SPEAが考え抜いた親子留学【海外進学も考えた未来】

 親子留学の聖地

SPEAの親子留学の特徴

SPEAでは、これから親子留学をどんどん開発していきます。まずは親子で留学をしてみて「英語を好きになる」「英語での学びが楽しくなる」そんな状態を作り、親御さんも、英語の勉強と第二の実家に帰ってきたような、そんな心の安らぎ。そんな場所であり続けます。

そして、お子さんが大きくなったら(中学生くらいから)単身で寮に入れて正規留学(ボーディングハウス)これも2020年から徐々に受け入れを開始していきます

親子留学を通して、これからの未来の英語教育や、子供達の未来を一緒に考えていきませんか?

SPEAはドゥマゲテ親子留学のパイオニア。2014年開校当初からライフスタイルとしての親子留学を考えて運営を開始しました。私たちの学校のミッションは「子どもたちが英語を学ぶのが好きになる」その姿勢を作れたらと考えスタートし始めました。

ドゥマゲテ留学と都市部の留学の違い

ドゥマゲテ親子留学の1番の魅力は何と言っても治安。それから、子供を連れて「斬新な日常生活」を楽しむこともできるのが、私達からすると、とっても素敵な体験だったり。

海外の観光客の視点ではなくて、さながらそこ住んでいる人のように地元にいるような生活ができて、気がついたら「あれ、私達馴染んでる?笑」そんな感じになってしまうのが面白かったり。

想像してみてください、海外の街で、地元にいるような感じになれる。想像したら面白くなりませんか?みなさん1週間も過ごせば、そのような雰囲気になりますよ。

逆に、もっと洗練されていて、都会暮らしのような気楽さと、とびっきりのバカンス体験をされたい場合は、やっぱり都市型留学がおすすめ♪

SPEAの親子留学の魅力を一言で表すならば「海外の第二の実家」

と言えるかもしれません^^

(ここだけの話、旦那の実家に帰省するのが面倒とかそんな理由がある場合でも親子留学なら体裁整うかも笑)

年間通しての英語教育を考えてみませんか

子供の英語教育は長丁場になります。「留学というイベントを一つの年間目標」として取り組んでいかれたら英語そのものが日常生活に近いものになると考えています。

また、ある年齢になってからお子様が海外の学校に単身で進学したいという場合も正規留学でお受けしますのでご相談ください。

(余談ですが、高卒資格も取得できるサポート校の機能もありますので別途ご相談ください)

親子留学を考えて選び抜いた4つのコース

大きく分けて4つのコースとなっています。がやはり一番人気は「体験型学習コース」安全なドゥマゲテというフィールドを大活用した英語学習はさながら、リアルなキッザニアのような学習。

大人にも大人気のこのコース、お母さん方は、クッキングをしたりカフェを調査してみたり、街の観光名所を巡り英語でプレゼンをしてみたり。思い思い、みんなが興味のあることを学べるので主体的に取り組めるのが人気の秘密です。(それから先生ともすごく仲良くなるみたいですね♪)

コースとレベルの相関図などは以下をご参照ください。

SPEAは親子ペアの学習時間が嬉しい♪

SPEAは親子がペア(対)での授業時間の設定をしております。

例えば、親御さんにお子さん二人の構成で、お母さんは授業を受けないから子供二人が授業といった場合も、必ず(親:子)がペアでの見積もりとなります。

親御さんは授業キャンセルも可能

コースは4種類、時間帯は3時間6時間から選択ができます(体験型/移住前準備コースは除く)3時間コースを選択の場合は、親子ともに別々で3時間の授業で英語を学びます。

6時間コースの場合は、親子共に6時間授業で英語を学んでいきます。

お母さん(お父さん)が授業を選択したくない場合は、授業をキャンセルすることも可能です(3時間授業の場合、1週間あたりの授業料から -5000円 6時間授業の場合は-10000円)

授業後(全ての授業後の放課後~)シッターサービスを利用することも可能です。買い物に行きたい、たまには一人でのんびりしたいという場合にご活用ください。(たまには羽を伸ばしてもいいと思います♪)

欲張りなみなさん。コースミックスして受講OK♪

どうせならコースをミックスして受講をしてみたい。

最初はマンツーマンでウォームアップをして、体験型学習も受けてみたい。そんなみなさんのために、SPEAではコースをミックスして受講することも可能ですのでぜひチェックをしてみてください。

例えば、中長期で留学の方の場合は、前半をしっかりと勉強して最後の方は3時間レッスンなどにして、授業後にどんどん外に出かける。といったスケジュールで組まれる方もいらっしゃいます。

中長期の場合は、実は超お得な親子留学♪

5週間以上留学をご検討の方(親子留学の方のみ)は5週目から10%引きとなりますので是非ともご相談ください。

最後に、読んでもらいたい記事

SPEAのことについてもっと知ろう】

SPEAの親子留学は、お子さんの将来も考えます。お見積もりの仕方/コースミックスについて/各コースについて/正規留学・高卒認定/

【やっぱりコース選びが悩んじゃう】

コースの徹底比較と説明をします

【物語調!わかる親子留学】

親子留学をしてみた仮想のご家族の物語で親子留学を追体験してみよう。

—————————————

 よくある質問を絞りました

—————————————

【日割り計算について・延泊について】

【返金ポリシー】

繁忙期は返金ポリシー変更ありますので要チェック。

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
2009年にフィリピンへと渡り日本初となる子供専門のオンライン英会話を立ち上げるところから始まる。2013年に同社の代表を退任し、アクティブラーニングを主力とした英語学校を設立するためにこのドゥマゲテへと降り立つ

好きな言葉は「EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL」想像することは実現する。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求