【物価・治安・清潔】フィリピン親子留学におすすめのドゥマゲテの魅力8つ | ドゥマゲテ親子留学のSPEA | 実践体験を大切にする学校

【物価・治安・清潔】フィリピン親子留学におすすめのドゥマゲテの魅力8つ

 

フィリピン留学と言えばセブやクラークが人気ですが、今注目を浴びているのが地方都市「ドゥマゲテ」です。

ドゥマゲテは首都マニラやセブへのアクセスもよく、過ごしやすい環境が人気の理由です。

今回は、そんなドゥマゲテの魅力をいくつか紹介します。ぜひ親子留学の候補地にしてください。

 

ドゥマゲテはどこにある?


フィリピンのマニラやセブは誰でも聞いたことがある都市だと思います。

このドゥマゲテはフィリピン南部のネグロス・オリエンタル州の州都で最近どんどん開拓が進んでいます。

この街にはシリマン大学というフィリピン国内でも唯一のプロテスタント系の大学があり教育レベルも高いです。

ドゥマゲテの人口は131,377万人(2015年)、面積は34km²です。

決して大きな街ではありませんが、大学がいくつかあるので都会的な雰囲気があります。

マニラからドゥマゲテまでは国内線の飛行機で1時間半程度、日本から行く場合は合計5時間半〜6時間半ほどで行けます。

セブ島はとても近く飛行機だと約30分、フェリーだと4時間ほどです。

 

ドゥマゲテについてもっと知りたい場合はこちら

【実践検証】日本からドゥマゲテまで最速で何時間で行けるのか?

【完全版】フィリピン・ドゥマゲテの病院情報

【ドゥマゲテ観光】ここがオススメドゥマゲテ観光スポット6選

 

ドゥマゲテの魅力

ドゥマゲテにはたくさんの魅力がありますが、ここでは8つ紹介します。

 

その1:気候が良い

TIEERA ALTA CAFFE タワーからの景色
タワーから見た景色。
夕方に恋人と来たい場所です。

留学をする際、気候はとても大切です。

天気がよければそれだけで気分がよくなりますし、勉強にもプライベートにも活発的になれます。

ドゥマゲテはセブ島と同じように1年中暖かくて快晴の日が多いです。湿気も日本より少なくカラッとしているので過ごしやすい環境です。

ただ、その分紫外線が強いのでUVケアを忘れないようにしてください

 

その2:周辺環境

マニラやセブへのアクセスはもちろん、人口13万人ほどのこじんまりとした街でありながら街中には大きなショッピングセンターやレストランなど生活に必要なものは何でも揃います。

 

その3:治安が良い

親子で留学するなら治安はとても大切です。

基本的に海外は日本ほど治安は良くないので街選びは慎重に行いたいものです。

ドゥマゲテはフィリピンの中でもかなり治安が良く犯罪などのトラブルに巻き込まれたという情報も少ないです。

ドゥマゲテの人々も温厚でフレンドリーな人が多いので、初めての留学でも過ごしやすいと思います。

 

その4:清潔な街中

ロビンソンモール 画像
ロビンソンモール。
市内のお店が集まっています。

ドゥマゲテは景観を大切にしており、非常に清潔な街として知られています。

そのためポイ捨ては罰金になります。

これは現地人だけでなく観光客など外国人も同じなので、留学する際は気をつけましょう。

街中にはヨーロッパ風な建物もありフィリピン+西洋的な雰囲気があるのも他の街にはない大きな魅力です。

 

その5:物価が安い

アイキャッチ画像

フィリピンは全体的に日本よりも物価は安いですが、ドゥマゲテはフィリピンの中でも特にです。

スーパーやレストラン、ホテル、家賃などマニラやセブに比べると安いです。

 

その6:外国人が多い

ドゥマゲテは物価・治安・清潔の三拍子揃った街として世界中から多くの人がやって来ます。

観光だけでなく移住先としても人気で、実際多くの欧米人が住んでおりフィリピンにいながらアメリカやイギリス、オーストラリアなどのネイティブとも交流できます。

 

その7:安心の医療設備

病院 イメージ

地方都市と聞くと、特に外国人など何か病気になった時に安心して病院に行けるのか不安に思うかもしれません。

ドゥマゲテには大きな大学病院があるので、医療面でも安心です。

 

その8:街中でビザ発給ができる

フィリピンでは31日以上留学する場合、ビザの延長が必要になります。

ドゥマゲテにはビザ延長ができるイミグレーションがあるので、マニラなど大都市に行かなくてもOKです。

ドゥマゲテはいろんな意味で利便性に優れた街なのです。

 

 

まとめ【穴場・ドゥマゲテは最高!】

お出かけ様子
午後の時間みんなでお出かけ! Let’ Go!

いかがでしたか?今日は、フィリピン留学で今密かに注目を浴びているドゥマゲテの魅力についてでした。

セブなど定番エリアだけでなくドゥマゲテの語学学校も親子留学の選択肢に入れてみてください。

このサイトではフィリピン留学(親子留学)に関する様々な情報を日々発信しているので、興味のある人はぜひ参考にしてください。

今、大ブームになっているフィリピン留学で夢を掴みましょう。では、本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
2009年にフィリピンへと渡り日本初となる子供専門のオンライン英会話を立ち上げるところから始まる。2013年に同社の代表を退任し、アクティブラーニングを主力とした英語学校を設立するためにこのドゥマゲテへと降り立つ

好きな言葉は「EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL」想像することは実現する。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求