【7つのセブ島の魅力】フィリピン親子留学で一番人気なのも納得! | ドゥマゲテ親子留学のSPEA | 実践体験を大切にする学校

【7つのセブ島の魅力】フィリピン親子留学で一番人気なのも納得!

 セブ島留学7つの魅力

最近、注目されているフィリピン留学ですが、その中で人気の留学地として「セブ島」があります。

実際、フィリピン留学をする人の約80%がセブ島を選んでいます。

今回は、そんなセブ島の魅力を7つ紹介します。フィリピン親子留学を考えている人は、ぜひ参考にしてください。

 

フィリピン留学が急激に伸びているワケ

これまで、語学留学=アメリカやオーストラリアなどの欧米諸国が一般的でした。しかし、欧米諸国では留学費用が高く費用面がネックでしたが、フィリピン留学なら格安で留学できます。

フィリピンの物価は日本のだいたい1/3程度で、留学費用には基本的に学費・寮・食事などが全て含まれています。

フィリピンでは英語は公用語の1つで多くの人がきれいでクセのない英語を話します。授業もグループ形式よりもマンツーマンが中心なので格段に英語力が伸びます。

またフィリピンではたくさんの日本人が勉強しているので、日本人の英語の弱点などもちゃんと把握しており親子留学など多彩な留学コースを用意しているのも大きな魅力です。

今ではフィリピン留学はアメリカ留学を超えたとも言われており、今後ますますフィリピン留学をする人が増えると予想されます。

ここからは、そんなフィリピン留学の中でも人気の「セブ島」の魅力について親子留学という目線で紹介します。

 

セブ島の魅力

その1:豊富な語学学校

フィリピン留学の80%がセブ島を選んでいると述べましたが、セブ島にはたくさんの語学学校があります。

学校数だけでも100以上あり、学校や先生の質も申し分ありません。

学校によっては社会人向け、家族向けなどそれぞれの特徴があるので自分の目的に合わせてベストなところを選びましょう。

 

見出し2:その2:英語初心者でも過ごしやすい環境

セブ島に留学する人の多くが英語初心者の人たちです。

そのため、学校の先生やスタッフの方も初心者向けにどうやって英語を教えたらいいのかなどをしっかり把握しています。

その3:きれいなビーチや自然豊かなセブ島

セブ島と言えば、何を思い浮かべますか?

セブ島は世界でも有数のリゾート地で多くのビーチや大自然が残っています。フィリピン留学は英語漬けで大変ですが、週末にビーチなどで気分転換できるのも大きな魅力です。

 

その4:フレンドリーな国民性

フィリピン人は温厚で優しい人が多いですが、ここセブ島はその中でも特にゆったりしていてフレンドリーな人が多いです。

男女関係なく話したり、カフェやレストランでも気軽に会話が進みます。

 

その5:果物が安くておいしい

セブ島には豊富な果物があります。

現地の人は野菜以上に果物をよく食べ、マンゴーやバナナなどが人気です。日本の感覚ではフィリピンの果物類は非常に安く、おいしいのでセブ島に留学すると果物好きになるかもしれません。

 

その6:エステが街の至る所にある

セブ島にはたくさんのエステやスパがあります。

ホテルの中や街中にもチェーン店があり、親子留学する場合は週末などに癒しの時間としてエステに行くのもいいです。

日本のエステに比べると低価格なのでおすすめです。

 

その7:発展途上国だからこそできる貴重な体験

セブ島よりも治安が良い

日本は言わずと知れた先進国ですが、フィリピンは発展途上国です。

セブ島にも貧困層が住むエリアがあり、ボランティアとして住民のサポートができます。
日本にいるとまず体験することのない貴重な経験ができるのもここフィリピン・セブ島の大きな魅力です。

 

まとめ

いかがでしたか?今日は、フィリピン留学で人気のセブ島の魅力についてでした。

今回紹介した他にもたくさんの魅力があるセブ島ですが、お子さんと一緒に最高の時間を過ごしてください。

当サイトではフィリピン親子留学に関する有益な情報を日々発信しているので、また別の記事も参考にしてください。

では、次回も楽しみにしておいてください。

 

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
2009年にフィリピンへと渡り日本初となる子供専門のオンライン英会話を立ち上げるところから始まる。2013年に同社の代表を退任し、アクティブラーニングを主力とした英語学校を設立するためにこのドゥマゲテへと降り立つ

好きな言葉は「EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL」想像することは実現する。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求