【人気急上昇】格安で英語漬けの毎日!フィリピン親子留学のメリット6つ | ドゥマゲテ親子留学のSPEA | 実践体験を大切にする学校

【人気急上昇】格安で英語漬けの毎日!フィリピン親子留学のメリット6つ

 

最近、語学留学として注目されている国・フィリピン。温暖な気候にフレンドリーな人々とたくさんの魅力があるフィリピンですが、その中でも今伸びているのが「親子留学」です。

今回は、そんなフィリピン親子留学のメリットについて紹介します。ぜひ最後までお読みください。

 

フィリピンという素晴らしい国
フィリピンの島々

東南アジアに位置するフィリピンは、7000以上の島を有する島国です。

首都は「マニラ」、最大の都市は「ケソン」です。

フィリピンでは英語は公用語の1つで、約9000万人もの人が英語を話します。世界3位の英語人口を誇っており多くの人が流暢な英語を話します。自然が豊かで温暖な気候のフィリピンは、日本に比べて物価が安く全体的に1/3程度と言われています。

日本では語学留学というと、アメリカやカナダ、イギリスなどの欧米諸国が一般的ですが数ヶ月留学するだけでもかなりの費用がかかります。

親子留学各地の価格比較に関してはこちら
親子留学をするのに実際にかかる費用はどれくらい?失敗しないためにやるべきこと

それに比べて、フィリピンは地理的にも日本に近くかなり安く留学ができる国として今非常に注目されているのです。

現在では親子留学の選択肢も多様化しており、学校によっては0歳からでも対応可能なところもあります。

ここからは、6つのフィリピン親子留学のメリットについて紹介します。

 

フィリピン親子留学のメリット6つ

その1:圧倒的なコスパ

アメリカやイギリスは物価が高く語学学校の授業料も非常に高いです。半年留学しようとしても100万円近くかかることがあるのに対して、フィリピンでは留学費用だけでなく生活費も安く抑えることができます。全体的に欧米諸国の半分以下になると思います。

親子留学の価格比較
親子留学をするのに実際にかかる費用はどれくらい?失敗しないためにやるべきこと

留学=お金がかかる、というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、フィリピンは別です。

 

その2:地理的に近い

フィリピンは近い

アメリカやイギリスなどの英語圏は日本から遠いです。フライトで10時間以上するのは当たり前で、それに加えて時差も大きいです。

フィリピンなら日本からたった4時間ほどで行け時差も1時間と非常に近いです。大人が留学するのならまだいいですが、小さな子どもとだと長時間移動は大きなストレスになるかもしれません。

 

その3:日本人に馴染みのある綺麗な英語を話す

SPEAでの留学

アメリカやイギリスなどの映画を見ていると学校では習わないようなスラングなどがよく使われますが、フィリピンの人は日本人が知っているような単語や言い回しを使いとても聞き取りやすい英語を話します。特に、子どもが習う英語としてはフィリピン人のように初心者にもわかりやすい英語が理想です。

また、フィリピンではたくさんの日本人が英語を学んでおり先生たちも日本人の英語の特徴を把握していることが多いので環境的にも抜群です。

 

その4:親子留学にとっての治安

小旅行もいける親子留学
小旅行もいける親子留学

フィリピンはアジアの中では少し治安が悪いと言われますが、アメリカやオーストラリアなど欧米諸国に比べると比較的安全です。フィリピンでは街の至る場所にセキュリティがおり、語学学校でも巡回しているので子どもがいても安心です。また、人々も非常に優しくて親切なので困った時などは助けてくれると思います。

フィリピンの治安に関してはこちら
【保存版】フィリピン留学、本当は危険!だまされない治安対策

【決定版!】フィリピン・マニラ・セブ・ドゥマゲテの治安情報

【短期親子留学】板井ご家族のセブ島ではできない親子留学

 

その5:レッスン体系

ドゥマゲテの街を舞台に親子留学

アメリカやイギリスで語学留学をすると、少なくても10〜15人程度のクラスメートと一緒に授業を受けます。

他に生徒がいると何か質問があっても遠慮してしまうということがありますが、フィリピンでは基本的に先生とマンツーマンで授業を受けます。

これはフィリピン留学の大きなメリットでシャイな人が多い日本人には特に優れたシステムです。

マンツーマンなので先生も生徒の特徴や弱点などを把握しやすく、毎日英語漬けの日々を送られます。

 

その6:親子留学のコースが豊富

フィリピン親子留学
子供達の授業風景

親子留学には子どもだけでレッスンを受けるのか親も一緒にレッスンを受けるのかなどいろんなタイプがありますが、フィリピン留学では様々なコースが用意されており希望に沿ったものが見つかると思います。

豊富な選択肢がフィリピン親子留学の人気の理由です。

 

まとめ【フィリピン親子留学がアツい】

実践体験学習のドゥマゲテ留学
子供達が生き生きとする

いかがでしたか?今回は、フィリピン親子留学のメリットについてでした。

フィリピンは日本からの距離、費用、留学制度など総合的に見て日本人に最適の留学国ではないでしょうか。

当ブログではフィリピン親子留学に関する有益な情報を日々発信していくので、またぜひ参考にしてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

CRAZY KENGO

CRAZY KENGO 又の名をアラフォーおっさん。ベトナムで日本語教師をし、カンボジアにも住み、フィジーに留学をし、ひょんなことからここドゥマゲテへ。
とにかく凄まじい行動力と洞察力で情報を瞬時にまとめ発信をし続ける行動力はすごい!

好きなものは「ハンバーガーとビール」一見すると強面とも取れなくないが、誠実かつ真面目。マイクを握らせれば美声を轟かせる、奥が深い人間。

食レポを中心に別Blogでも活躍中!
http://k031281.hatenablog.com/

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求