【決定版!】卒業生が選ぶ「ドゥマゲテの厳選7選」 | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【決定版!】卒業生が選ぶ「ドゥマゲテの厳選7選」

 

留学生が選ぶ「ドゥマゲテ」のここが良かった!

実際にドゥマゲテを体験した留学生の皆様に、「ドゥマゲテ」の魅力を聞いてみた!ドゥマゲテの魅力7選(留学生が選ぶ)を簡単にご紹介!

 

①ドゥマゲテで最大級のロビンソンモール

海外での楽しみの一つ!それは買い物!日本とは違う素敵な、不思議なアイテムを探すのはドキドキワクワク!ちなみにこのロビンソンモールはソーラーパネルを敷き詰めて、トイレの水などもリサイクルをする、とてもエコなショッピングモール!店を回るだけでも1日潰すことができます。また映画館もあるので英語の勉強にいかがですか?

 

②海沿いの「ボリバード」通り

海沿いの通りはまるで「鎌倉や湘南」のように穏やかで、ちょっと小洒落た雰囲気。昼間からオープンエアのカフェやバーで何かを飲みながら英語の本を読んだり。そんな素敵な週末を過ごすのにぴったりの場所!是非とも訪れましょう。

 

③街がコンパクト

ドゥマゲテの街は人口13万人でありながら、大学を複数有し、そして大学病院もしっかりと完備されていて、さらにイミグレーションもあり、外国人にとって過ごしやすい街。田舎すぎず都会すぎず、便利すぎず、不便すぎず。とってもバランスのとれた街。

 

ドゥマゲテに関するよく読まれる人気記事一覧

↓↓

【フィリピンでも楽しもう!】フィリピン ドゥマゲテで楽しむコーヒー生活
【完全版】フィリピン・ドゥマゲテの病院情報
【ドゥマゲテ レストラン】新規オープン店情報 2018年5月版
【これを見れば完璧】フィリピン・ドゥマゲテの夜の夜遊び
【ドゥマゲテ観光】ここがオススメドゥマゲテ観光スポット6選
【ダイビング】フィリピンで絶対に潜りたいドゥマゲテの海

 

 

④ご飯がおいしい。

実は、ドゥマゲテは別名「グルメタウン」とも呼ばれていて、マニラやセブなどからこの街のグルメを求めて国内旅行をするフィリピン人もとても多くいます。また、都市部「セブ、マニラ」と比べても、飲食店の物価が2-3割ほど安いのも魅力!

 

人が優しい

人々がとにかくやさしい!だからこそ、安全に快適に、街も巻き込んで英語の学習ができる!そんな魅力を最大限に詰め込んだのがSPEAの体験学習!!まさか、こんなことまでできちゃうなんて!!

 

⑥南国の素晴らしい景色とリゾートを満喫

ドゥマゲテからはたくさんの島々や綺麗な景色にアクセスができます。それも1時間圏内でこんなに行けちゃうのが大きな魅力!

 

観光スポットでよく読まれる記事はこちら

↓↓

【ドゥマゲテから観光】黒魔術師が住むシキホール島へ行ってみた

【ドゥマゲテ休日の観光】絶景!バイスのホワイトサンドビーチ

【ドゥマゲテ 観光地】ドゥマゲテ 温泉に行こう!

【ドゥマゲテ観光】ここがオススメドゥマゲテ観光スポット6選

 

 

 

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
2009年にフィリピンへと渡り日本初となる子供専門のオンライン英会話を立ち上げるところから始まる。2013年に同社の代表を退任し、アクティブラーニングを主力とした英語学校を設立するためにこのドゥマゲテへと降り立つ

好きな言葉は「EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL」想像することは実現する。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求