【意外に知らない現地SIMカード】フィリピンで200円以下で2GBを使い倒す! | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【意外に知らない現地SIMカード】フィリピン留学中に200円以下で2GBを使い倒す!

 

みなさんィリピン留学中に現地のSIMカードを使って外出先でもインターネットを使いたいと思いませんか?もしもその様な場合のために記事をまとめましたので参考にしてください。あらゆる記事の中で一番簡単にわかりやすく絞り込んでまとめましたので是非とも確認をしてください

【今回の記事のまとめ】

ほんとんどの人が意外に知らないお得なSIMカード情報
ほんとんどの人が意外に知らないお得なSIMカード情報

・SIMカードはGLOBE一択
・1週間で2GBと全てのキャリアにSMS無制限の最強プランのご紹介

フィリピン留学中、もしくは旅行中にインターネットを使いたい!どうせなら現地のキャリアでお得に使いたい!そんな風に思っている人は多いはず!「でも難しそうだし、面倒そう!」諦めて、国際ローミングサービスを利用してしまっている。なんて人いませんか?国際ローミングだと1日あたり2000円以上掛かりますが、今回ご紹介する方法は、200円以下で1週間2GBも使えてしまう、そんな超お得な情報をわかりやすく伝授します!留学経験者や、長期滞在者でも意外に知らない、今回の情報。超具体的に徹底検証をして行きます!

フィリピン国内で携帯電話を使いたい場合は2つの方法がある

1、現地のSIMフリー携帯を購入をする

もしも今お使いの携帯電話が、SIMフリーでない場合、現地で携帯電話(スマホ)を購入することをお勧めします。安いものであれば2000PHP(4200円)ほどで購入をすることが可能です。
もちろんこちらの携帯は全て「SIMフリー」となるので、これから世界中どこに行っても、その国のSIMカードを利用できるのでとても便利です。

買っても損はしない?

万が一、日本に帰国をして使わなくなったとしても、サブ用携帯や、お子様にあげるとか、日本の格安SIMを入れて運用をするなど、二次利用はいくらでも考えられます。とても便利なので一度検討をするのもいいと思います。

個人的には、フィリピンでスマホを買う場合、お勧めなのが、チェリーモバイルかOPPOはコスパが良くいいと思います。チェリーモバイルはバッテリー容量が多いものが多く、そして格安(1万円以下で購入が可能)さらに、OPPOは最近日本に進出をしてこれからどんどん有名になる可能性が大ですが、日本未発表モデルなどもフィリピンでは多数あり、格安でカメラのクオリティの良いものを1万円から購入が可能です。

2、今お使いの携帯電話に現地のSIMカードを入れる

SIMCARDは絶対に手に入れたいマストアイテム。お値段40ペソ(約82円〜)

もしも今お使いの携帯電話がSIMフリーであれば、そのままSIMカードを入れ替えて使うことをお勧めします。SIMカードは、お近くのサリサリや、ショッピングモールでも40PHP(82円ほど)で購入をすることが可能です。これは買わない手はないですね。

SIMカードを手に入れたら、フィリピンでは「ロード」と言って、携帯電話に「お金」をチャージする必要があります。(日本のプリペイド)みたいな考えです。

買うべきSIMカードは個人的にはGLOBE一択

SIMカードも、キャリアごとに用意されていて、フィリピン国内では以下の3つのキャリアが特に有名です。

買うべきシムカードはグローブ一択

1、GLOBE(一番オススメ)
2、SMART
3、SUN

一番のお勧めは、「GLOBE」イメージとしてわかりやすいのがDOCOMOの様なもので一番巨大なキャリアで、電波塔も多く、電波のつながりが強いと感じますので、お勧めはGLOBE一択です。

【GLOBE専用】知る限り一番お得な使い方を大公開!

SIM CARDを入れたらロードをしてプロモを選択しましょう

ここでは「グローブのSIMカード」を中心に説明をします。まずはじめに「ロード」をする必要があります。ロードに関しては、3つのやり方があります。「ロードとはプリペイドのことです」SIMカードにお金をチャージして、利用プランを選択(プロモ選択)をしてから使える様になります。

1.サリサリなどでロードをする(一番オススメ)
2,プリペイドカードを購入する
3,友達や友人からロードを分けてもらう

サリサリでロードをしよう!

フィリピンに無数にあるサリサリストア(簡易コンビニ)。一番簡単な方法は「サリサリ」などで「ロードをする」という方法が一番おすすめです。

まずは、自分の番号をチェックします。チェックする場合はこちらを参照してください。

購入したSIMカードには電話番号が記入されているので、これをしっかりとメモしておこう

 

自分の番号は「スマホのメモ機能」や「電話帳に、自分の番号」などと登録をしていつでも電話番号を見れる様にしておきましょう
自分の番号をチェックしたら、次にサリサリに行って、Globeを使っていることと、ロードを100ペソということを伝えてください。

 

フィリピンに無数にあるサリサリストアではロードがほぼどこでもきる

 

ロードをする前に必ずチェックをすること

この前に必ずやることとしては「モバイルデータ通信」をオフにしてください。

ロードをして、プロモ設定をしないうちに、データ通信をオンにしておくと、せっかくチャージしたお金が減額してしまう

これらをオフにしないと、ロードをされたはいいものの、モバイルデータ通信が発生して、ロードが減額されて、プロモ入るための予算が足りないという事態になるので要注意してください。

ロードが完了したらメッセージきます

さてロードの確認が取れたら、この様なメッセージが届きます。

ロードが完了すると、AUTO LORD MAXから通知がきます

これは特に、何もアクションをする必要はありません。

プロモを選択します

メッセージを開いて

次に、SMSの画面に行き、宛先のところに「8080」とタイプして、
本文の欄に「GOTSCOMBODD90」と入力をして送信をしてください。

宛先に8080を入力して、本文入力欄にGOTSCOMBODD90と入力します

しばらくするとSMSの返信で以下の様なメッセージが帰ってきますので、
これにてロードの完了となります。

ロードが完了しました

 

GOTSCOMBODD90最強

このGOTSCOMBODD90は、特にお得なプロモとなっていて、90ペソ(約198円)ながら、

2GBのデータ通信
SMSは無制限でキャリア関係なく送信可能

というものが使える様になります、この期限は1週間となっているので、次回もまた、同じ様に、サリサリにて「ロード」をして、8080あてにGOTSCOMBODD90を入力して送信をして設定をしましょう。

フィリピンに滞在中、youtubeなどを見るときは、wifi環境下にしておけば、1週間2GBは十分な容量があるので安心して使うことができます。例えば出先でフェイスブックを利用して、写真をアップロードしたり、LINEでやり取りをしたり、はたまたLINE通話なども可能です、GoogleMapで地図を確認することも可能です。

フィリピンをもっと楽しむために、是非ともGlobeのSIMカードとGOTSCOMBODD90のプロモを大活用してみてください。

最後にまとめ

長期滞在者や、フィリピン留学経験者の方々も、意外に知らない「お得なプロモ」携帯電話のキャリアごとにお得なプロモは多々あるのですが、意外にそのプロモ情報をキャッチしている人が少ないのがフィリピンの現状だったりします。実際に長期間フィリピンに生活をする中で、やっぱりデータ通信があるのとないのとでは、過ごし方の情報の質が変わってきます。色々と検証をした結果、私自身の経験から「GLOBE」の電波の安定性と「GOTOSCOMBODD90」プロモのコスパの高さは飛び抜けていると思いました。是非とも利用をしてみてください。

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。

趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。

英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求