【最強ハンバーガー】ハンバーガー激戦区ドゥマゲテ厳選おすすめ3選 | フィリピン英語留学・ドゥマゲッティ語学留学SPEA

【最強ハンバーガー】ハンバーガー激戦区ドゥマゲテ厳選おすすめ3選

 ハンバーガー激戦区ドゥマゲテ

皆さん ドゥマゲテってどんな街だと思いますか?このドゥマゲテ ただの田舎町ではないのです。アメリカ経済紙フォーブスでリタイア後のベストプレイス世界第7位に選ばれたこともある街なんです。フィリピンと聞くとマニラ首都圏(マカティなど)やセブが有名です。他に知っててもバギオやダバオ、アンへレスやボラカイくらいだと思います。しかしドゥマゲテは「日本人だけが知らない」世界中から注目を集める街なんです。
そんなドゥマゲテ ハンバーガー屋をよく目にします。カフェなどに行ってもメニューには大抵ハンバーガーのメニューがあります。やはりリタイア後のベストプレイス世界第7位の影響かもしれません。そこで本日は有名店からそんな場所にお店あったの?という店まで日々調査に余念がないCrazy Kengoがオススメする特選ハンバーガー屋を3店紹介します。

 

Casablanca Restaurant

 

ドゥマゲテのRizal Boulevardと呼ばれる海沿いにあるレストランです。ドゥマゲテのレストランでもここを知らない在住者はあまりいないのじゃないかと思うくらいに有名なレストランです。なんでもドゥテルテ大統領も来店した事があるそうです。

カサブランカレストラン
カサブランカレストラン。Rizal Boulevardエリアにあります。ドゥマゲテでは有名なレストランです。
カサブランカレストラン。外席画像
カサブランカレストラン。
外と中にそれぞれ席があります。夕方は外の席が気分がいいです。

ここでオススメなのはLady Gagaというハンバーガー1個250PHP(約500円)と良いお値段します。
肉厚のパティにチリ系のソースがかかっており全体のバランスも良くパティを噛み締めると口いっぱいに肉汁が溢れてくる贅沢なハンバーガーです。

Lady gagaハンバーガー 画像
Lady Gagaハンバーガー。
一口で齧り付くのは至難の技です。

また毎回思うのがどうやって齧り付いたらいいのかと思うほど大きいハンバーガーです。
ここのはそのまま齧り付くと間違いなく崩壊してしまいます。
ナイフとフォークがついてくるので半分もしくは1/4に切り分けて食べるのが良いかもしれませんね。

Das Burgery Dumaguete

 

Das Burgery 画像
Das Burgery。隣は別のレストランです。

こちらのハンバーガー屋もRizal Boulevardエリアにあります。
Casablanca Restaurantより北側に少し行ったところにあります。
こちらは店構えは小さく夜だと気づかなくて進んでしまうこともあります。ですが味は折り紙付きですのでご安心を。

今回はDouble Majorというハンバーガーを紹介します。

Double Majorハンバーガー 画像
Double Major。
ここのはフレンチフライは別注文になります。

パティとチーズがダブルで入っているこのハンバーガー やはり大きく感じます。
しかしこちらのはどうにか齧りつけるサイズです。
肉汁が口の中に溢れ出すと同時にバンズの香ばしさが口に広がり食欲を掻き立てます。そしてチーズの旨味が追いかけてきます。注意点は肉汁が他の店に比べると多めなので手が汚れやすいので包まれているアルミホイルは全部はがさないほうが良いです。
これで200PHP(約400円)。が良いハンバーガーは値段もしっかりとしています。

Food Rehab

 

Food Rehab 外観画像
Food Rehab。
奥まったところにありますが若者で人気です。

最後の店舗はドゥマゲテ港からさらに北に進んだ方にあります。近くでいうとHayahayレストランやLantawレストランがあるエリアからさらに海沿いに北側に進むとあります。

道路沿いにTiki Barという店が見えたらその奥のスペースにあります。
ここのハンバーガーはフライパンに乗せて出てきます。今回はWhat The Truckというメニューを注文しました。

What The Truckハンバーガー 画像
What The Truck。
お店の代表的なメニューです。

このハンバーガーはパティにチーズとチリコーンカーンがのってます。
こちらのハンバーガーもやはり大きくバンズを軽く押しつぶしてから半分に切って食べました。
比較をする意味も含めてチーズ入りのハンバーガーを注文していますがここのはチーズの量が多くスパイシーなチリコーンカーンをチーズで優しく包み込んで大人な味に仕上げてます。
ここのはフレンチフライもセットでついてくるのでハンバーガー1個でお腹いっぱいです。
1個で199PHP(約398円)とこちらもしっかりとしたお値段です。

まとめ

ハンバーガー激戦区のドゥマゲテらしくどこも人気のお店ですがご紹介しきれないほどハンバーガーを提供しているお店はまだまだあります。それこそローカルのお店からまだ行ききれていないレストランまでハンバーガーを提供しているほど人気です。しかしこの3店舗のお店は私の中では別格です。今すぐどこか美味しいハンバーガーが知りたいと聞かれればまずこの3店舗をオススメします。もちろんお店が綺麗なのもありますが何より味がずば抜けて美味しいというのが理由です。もしドゥマゲテに来る機会があればぜひお試し下さい。

 

ブログの内容は皆さんの知りたい情報でしたでしょうか?皆さんの疑問は解決できたでしょうか?
もしもお役に立てた場合はSNSなどでご紹介いただけますと幸いです。また#SPEAで投稿いただけました場合、お礼のメッセージを送ることもございます。是非ともよろしくお願いいたします。

ブログでは書ききれていない情報もたくさんあります。ブログだけでは伝えきれないことがたくさんあります。
留学をご検討の皆様、もしも必要でしたら無料で留学のカウンセリングも実施していますのでお気軽にご相談を。
無理な営業やしつこい営業などは一切いたしませんのでご安心ください。皆さんにあった形を一緒に考えます。

LINEで無料留学相談はじめました

RECOMMEND
関連記事

ABOUT US
この記事を書いた人

松岡ヨシヒコ

ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。
2009年にフィリピンへと渡り日本初となる子供専門のオンライン英会話を立ち上げるところから始まる。2013年に同社の代表を退任し、アクティブラーニングを主力とした英語学校を設立するためにこのドゥマゲテへと降り立つ

好きな言葉は「EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL」想像することは実現する。

お困りなことありませんか?

お急ぎの方は
お電話ください

SPEA電話お問合せ

現地SPEA直通になります。
平日09:00〜18:00(土日祝日は除く)

LINEでお問合せ
学校資料を無料でプレゼント!

CONTACT

  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求
  • 電話でお問合せ
  • LINEでお問合せ
  • 30秒で完了。無料で資料請求