アイキャッチ画像

【両替情報】フィリピン ドゥマゲテ 最新両替屋情報2018春版

フィリピンに来る際にある程度現金を持ってこられる方も多いと思います。

日本で両替をするとレートが悪かったり制限がかかったりしますので現地にて両替をした方がいいと思います。

そこで本日はフィリピン ドゥマゲテではどこで両替をしたらいいかをご紹介します。

 

フィリピン入国時の注意

 

実はフィリピンに出入国する際10,000PHP(約20,000円)以上の持ち込み持ち出しには許可が必要となってます。

なので多く両替をして持って来ることも出来ません。またたくさん余ったからといって持ち出すことも出来ません。

もし、多く両替をして10,000PHP以上余ってしまった場合は出国する前に両替が必要です。

再両替を行わずに出国した際は没収される時もあります。ただ円やドルなら問題はありません。

また入国時に外貨を100万円以上持ち込む時は申告が必要となります。

 

両替はどこで出来るの?

 

フィリピン マニラやフィリピン セブだとショッピングモールの中に両替屋が入っていることが多いです。そしてドゥマゲテでも同じでショッピングモールの中に両替屋が入っています。

ドゥマゲテだと主に3箇所に両替屋があります。

1つ目はLee Plazaの地下1階にあります。

食品売り場と同じ階です。

Lee Plaza画像

ダウンタウンにあるショッピングモール。
トライシクル乗り場などにもなっています。

Lee Plaza入り口 画像

入り口を入るときにX線チェックがあります。

中に入って右手に進みます。

LeePlaza B1階段 画像

両替屋があるのは地下なので階段を降りましょう。

Lee Plaza両替屋画像

階段を降りたら左側にあります。

両替屋レート表示 画像

正面にレートが表示されているので今日のレートを確認しましょう。

もう一箇所はRobinsons mallの2階にあります。フードコートの近くになります。

ロビンソンモール 画像

ロビンソンモール。
市内のお店が集まっています。

ロビンソンモール内画像

入り口を入ったらフードコート目指して2階へ上がります。
正面玄関から入って左側です。

ロビンソンモール2階画像

エスカレーターで2階に上がったら右手に進みフードコートの奥を目指します。

ロビンソンモール両替画像

この看板が両替屋になります。
ドアを開けて中で両替をします。

3箇所目はここにあります。

オプティマス 看板画像

外にこのような看板がありこれが目印です。

optimas両替 画像

この中のドアの奥が両替屋になります。
少しわかりにくいです。

 

 

両替レートはどう見るのか?

 

両替屋の画面に現在のレートが出ています。

両替屋レート表示 画像

正面にレートが表示されているので今日のレートを確認しましょう。

JPY=,4760だと10,000円で4760PHPという事になります。

ただ、USドルの場合だと1USD=51,75PHPです

(2018年4月19日のレートになります。レートは変わりますのでその都度ご確認下さい)

日本円とUSドルの場合、表示が違うので注意しましょう。

もしレートが出ていなければ聞いてみましょう。

How much exchange rate to Japanese Yen? (今日の日本円の両替レートはいくらですか?)

 

両替は必要な時にその都度両替をするのが一番ですがレートが変わってしまう場合もあります。

そこは個人のタイミングで両替をした方がいいです。また両替しすぎると持ち出し金額に引っかかるので注意が必要です。

なお、両替の時にはパスポートかパスポートのコピーもしくは身分証明書が必要になりますのでご注意下さい。

(2018年4月20日追加あり)

全員に無料プレゼント!
簡単1分で留学に役立つ資料をGETしよう!

 

  1. 全員に無料プレゼント!単身者向け留学パンフレット(15P)
  2. 親子留学向け留学パンフレット(16P)
  3. 旅のしおり(16P)
  4. 完全乗り換えマニュアル(11P)


フィリピン留学を考えている人必見のフィリピン留学完全マニュアル!
フィリピン留学の歴史や、フィリピン留学の動向、そしてフィリピン留学成功の秘訣などなど
留学を検討する人にとって役に立つ、ここだけの情報をまとめてみました。

 

CRAZY KENGO CRAZY KENGO 又の名をアラフォーおっさん。ベトナムで日本語教師をし、カンボジアにも住み、フィジーに留学をし、ひょんなことからここドゥマゲテへ。 とにかく凄まじい行動力と洞察力で情報を瞬時にまとめ発信をし続ける行動力はすごい! 好きなものは「ハンバーガーとビール」一見すると強面とも取れなくないが、誠実かつ真面目。マイクを握らせれば美声を轟かせる、奥が深い人間。 食レポを中心に別Blogでも活躍中! http://k031281.hatenablog.com/

  1. 【フィリピンでも楽しもう!】フィリピン ドゥマゲテで楽しむコーヒー生活
  2. アイキャッチ画像
  3. ホワイトサンドビーチ
  4. アイキャッチ画像
  5. フィリピンドゥマゲテエリア 最強チーズケーキを探せ!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
お問い合わせ・無料資料請求