アイキャッチ画像

【これがローカル市場だ】ドゥマゲテ Public market 大解剖!

日本だとスーパーで買い物をしますがフィリピンだと市場で買い物をする人が多いかと思います。マニラやセブだとスーパーで買い物をする人も多いと思います。もちろんドゥマゲテにもスーパーがありそちらで買い物もできますが地元の人は市場ので買い物をする人が多いです。

そんな市場ですがドゥマゲテで一番大きい市場はPublic marketです。今日はそんなPublic marketを大公開します。

Public market 外観

Public market 外観。
平屋建てですがいくつかの棟に別れています。

全体図

ドゥマゲテのPublic Marketは南から肉や魚の棟 野菜の棟 散髪屋やハロハロなどの軽食が集まっている棟の3つに別れており、さらに肉や魚売り場の右側に食堂・果物売り場などが並んでいます。

Public market 地図

Public market はここにあります。

果物棟

ここは果物の販売を中心に集まっています。
場所はここになります。

 

旬の果物を各店扱っています。

果物売り場 画像

果物売り場。
旬の様々な果物が売ってます。1kg辺りの値段です。

果物売り場 内部 画像

果物売り場の内部はこんな感じです。お店がひしめきあってます。

中に入るとピーナッツの専門店などもあります。

肉・魚売り場棟

ハイウェイ沿いの建物を南側から見て最初の建物が肉・魚売り場になります。

ここと右側が肉と魚売り場になります。
内部には肉屋・魚売り場が集まっています。

魚売り場 画像

魚売り場。新鮮な魚が売ってます。タイミングがよければマグロもあります。

肉売り場 画像

肉売り場。肉は剥き出しで売られています。

ドゥマゲテは港を持っているせいか肉売り場より魚売り場の方が広く感じます。
また、は朝だけでなく昼間でも持ち込まれています

魚売り場 様子

魚は常時たされています。
新鮮な魚を求めて人が集まっており活気があります。

また魚介類を使った調味料も売っているせいか少し臭いますが市場らしく感じます。
外部は米屋が集まっており現地の人が一番集まるエリアです。

コメ売り場 画像

お米も当然売っています。
市場なので剥き出しです。

野菜・雑貨棟

 

外部に野菜売りが集まっているエリアです。

野菜売り場 画像

野菜売り場。市場の周りにも野菜を売っているエリアがあります。

野菜売り場 画像

新鮮な野菜が並んでいます。

また中に入ると細い道で構成され雑貨屋などが入居しています。

市場内部 画像

市場内部。通路は狭いですが清潔です。

散髪屋・軽食棟

 

カレンデリヤ(食堂)やハロハロなどを出す軽食屋 そして北側には散髪屋などが入っています。散髪屋も何軒も並んでいたりネイルショップなどもたくさん入居しています。
ここで散髪をしたことがあります。散髪で40PHP(約80円)ほどでした。

散髪屋 画像

散髪屋。何軒もあります。

ドゥマゲテ市内はローカル散髪屋の相場が40PHPなので市場にに買い物のついでに髪を切っていく人も多い様子です。

またこの棟の前からシブラン行きのジプニー乗り場がありSPEAに帰るときなどにも使えます。またSPEAの近くのハイウェイからジプニーに乗った場合も終点はここになります。

市場の周りには各エリアに行くジプニーやトライシクルが集まっておりドゥマゲテの中心地とも言える場所です。ドゥマゲテに来て見たら一度は行ってみたい場所ですね。

全員に無料プレゼント!
簡単1分で留学に役立つ資料をGETしよう!

 

  1. 全員に無料プレゼント!単身者向け留学パンフレット(15P)
  2. 親子留学向け留学パンフレット(16P)
  3. 旅のしおり(16P)
  4. 完全乗り換えマニュアル(11P)


フィリピン留学を考えている人必見のフィリピン留学完全マニュアル!
フィリピン留学の歴史や、フィリピン留学の動向、そしてフィリピン留学成功の秘訣などなど
留学を検討する人にとって役に立つ、ここだけの情報をまとめてみました。

 

CRAZY KENGO CRAZY KENGO 又の名をアラフォーおっさん。ベトナムで日本語教師をし、カンボジアにも住み、フィジーに留学をし、ひょんなことからここドゥマゲテへ。 とにかく凄まじい行動力と洞察力で情報を瞬時にまとめ発信をし続ける行動力はすごい! 好きなものは「ハンバーガーとビール」一見すると強面とも取れなくないが、誠実かつ真面目。マイクを握らせれば美声を轟かせる、奥が深い人間。 食レポを中心に別Blogでも活躍中! http://k031281.hatenablog.com/

  1. アイキャッチ画像
  2. 【ドゥマゲッティ案内】ドゥマゲッティって一体どんな所?
  3. アイキャッチ画像
  4. 【フィリピンでも楽しもう!】フィリピン ドゥマゲテで楽しむコーヒー生活
  5. 【これを見れば完璧】ドゥマゲテの夜の過ごし方画像
  6. 【ドゥマゲテ観光】ここがオススメドゥマゲテ観光スポット6選画像

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP
お問い合わせ・無料資料請求