【賢い人はチェックしておきたい】ワーホリ経験者が実践したワーホリを成功に導くための方法

ワーホリ経験者から教えてもらったワーホリに役にたつ情報

是非ともワーホリ前の人、今まさに検討をしている人はチェックをしておこう!

今回は僕が実際にフィリピン留学を終えて、ワーホリに行って経験したことをまとめて紹介していきます
ワーホリ経験者けんしくん
ワーホリ経験者けんしくん

オーストラリアでのワーホリ情報を日本語でチェックしたい

日豪プレス(日本語でオーストラリアの情報満載)

https://nichigopress.jp/

オーストラリアで家を探したい!

Flat mate(英語のみだけど情報が満載!)
僕は「無料プラン」だけで家を探しました

https://flatmates.com.au/

ワーホリの仕事を探したい

gum tree(僕の友達は警備員の仕事を時給40$、約3600円で探し出しました)

https://www.gumtree.com.au/s-jobs/c9302?ad=offering

英語で履歴書を書きたい

僕のワーホリでは基本的には飛び込みで60枚の履歴書を配りました。
結果的にネットは使わずに履歴書だけで仕事をさがしました!

https://www.eigonorirekisho.com/main.asp

ワーホリ中の英語の勉強の仕方

ワーホリ中とにかく単語を徹底的に覚えよう!

とにかくアンテナ高く、わからないことはすぐに調べる癖付けが大切です!
ワーホリ経験者けんしくん
ワーホリ経験者けんしくん

 

単語覚えるために僕がやった方法。

まず、

1,先生はgoogle

2,twitterがノート

3,世界がテキスト

という流れをつくりました。

やり方はとにかく簡単で、まずわからない単語があったらすぐにgoogleで調べる。

例えば

まくら。

「そういえば英語でなんていうんだろう」

すぐにgoogleで調べます。

グーグル先生はなんでも教えてくれます。

そして、ツイッターにテキストを入力して発信する。

とにかく生活の中で、

身の回りの中で

わからないことをどんどんgoogleで調べる癖をつけました。

YOUTUBEでモノマネをしよう

とにかく真似ることが大切

独善的な考えは捨てて、とにかくモノマネをしましょう!

そのために僕はyoutubeを常に使っていました

バイリンガール

HAPA英会話(僕はこれがオススメです)

Life is strange

Life is strange は僕がフィリピンに行く前からオーディオとして使っていました。

オーディオは英音声英字幕がベストだと思います。

友達を作るために趣味をしっかりと理解しておく

あと、思い出したことで、行く前にやっといた方がいいことは、海外の有名人や音楽について、

知るのは友達を作るときに大事です。

例えば、QueenBob Marley Green day の楽曲やら、ドナルドトランプ大統領などです。

知ってると英語以外のきっかけで仲良くなれます!

ケンシくんのフィリピン留学からワーホリの体験記はこちら

[kanren postid=”8196″]

[kanren postid=”8226″]

全員に無料プレゼント!
簡単1分で留学に役立つ資料をGETしよう!

 

  1. 全員に無料プレゼント!単身者向け留学パンフレット(15P)
  2. 親子留学向け留学パンフレット(16P)
  3. 旅のしおり(16P)
  4. 完全乗り換えマニュアル(11P)


フィリピン留学を考えている人必見のフィリピン留学完全マニュアル!
フィリピン留学の歴史や、フィリピン留学の動向、そしてフィリピン留学成功の秘訣などなど
留学を検討する人にとって役に立つ、ここだけの情報をまとめてみました。

 

松岡ヨシヒコ ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。 好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。 趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。 英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP