フィリピン人女性に聞いた「モテる男の10ヶ条」

その国の文化を知る中で面白いポイントはやはり恋愛観
そして旅行客、留学生、長期滞在者。

これからたくさんのフィリピン人と関わる中でもしかしたらふと心を奪われる瞬間も出てくるかもしれない。

そんな中で、フィリピン人女性が大切にする
「モテる男10ヶ条」はなかなかに興味深いトピックだ。

まとめ
フィリピン人女性はお姫様でいたい。
フィリピン人女性が男性に求めるものは多分全世界共通のもてる男性の要素だと思うのですが、とにかく明確でわかりやすい

ただ、日本と違う点があるとすれば、家族というものがキーワード

日本の男女の交際に関しては、お付き合い段階ではあまり家族を巻き込んでという風習はないと思いますが、この国では違いました。

それでは行きましょう。
しかし、難易度高いなw

紳士な人

とにかくフィリピン人女性はお姫様対応をされたい
男性にも紳士的な人でいることを求めるのです。
常にシャキッとした服装で、シャキッとした姿勢
そして明るい笑顔とユーモラスな人が好き
しかし、難易度たかいなw

彼女自身の全てを認めてくれる

例えば食事の時に音を出してしまったり、大あくびをしたりおならをしたりしてもそれ自身も彼女の個性として認めてくれるそんな寛容な人がいいようです

忍耐力

意外と思ったのですが、フィリピン人女性はとにかく身綺麗を常にキープします。だから出かける時のメイクアップなどで時間がかかってしまっても、気長に優しく待ってくれるそんな男性が好まれるとのこと

繊細な心と気遣い

なんとなく会話の中で、彼女が傷ついている、落ち込んでいる。と言った時にそっと、花をプレゼントしてくれたり、美味しい料理を振舞ってくれる、そんな繊細な彼氏を求めているようです

不良のような見た目でも中身は優しい
見た目は屈強だけれども中身は優しい。
そんな男性が大好き。見た目が不良で中身も不良はNG

毎日テキスト(SMS)をしてくれる

電話は嫌がられる、なぜなら自分の時間が欲しいから
自分の時間はしっかりと確保したい、でもしっかりと毎日気遣いをしてくれるそんなことを感じたいらしい

しっかり定職についていること

給料が多い少ないはあまり問題ではなく、しっかりとした定職につき。ちゃんと自分で家族の世話をできるひとそんな男性が人気です

女友達が少ない人

やはり、女友達がすくない男性が人気
もしくは女友達がいたとしても、彼女だけを見て欲しい

自分の家族を大切にしてくれる人

フィリピンは家族を中心とした社会構造なので、彼女の家族も自分の家族同様に大切にしてくれる人がいいとのこと

自分の家族の文化を理解してくれる

ここの家庭家族で文化や慣習がありますが、それをしっかりと理解し尊重した上でお付き合いをしてくれる人がいい

まとめ
上記10ヶ条はもしかしたら世界共通なのかもしれないですね。
もしも、これをすべて遵守できたら、世界中どこでもモテるでしょうね。

この記事が少しでも役に立った、ちょっとだけでも面白かったと感じたら是非とも「ポチッ」とお願いします

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お困りなことはありませんか?

事務局スタッフと相談する

お急ぎの方は以下へお電話ください

☎︎001-010-63-917-659-4608

現地SPEA直通になります。

受付:平日11:00〜18:00(土日祝日は除く)


留学の基礎知識が知りたい方

PAGE TOP