ドゥマゲテの治安を一行で説明する

「IPHONEを乗り物に忘れたら戻ってきた」

ちょっと手前味噌になってしまうのですが、お話しをします。
フィリピンのドゥマゲテは治安の良い街として有名ですが、
どれくらい治安がいいのか。という超具体的なお話をしますね。

もう一回繰り返します

「IPHONEを乗り物に忘れたら戻ってきた」

ん?って思った方が多いかもしれません。

少しづつ説明しますね。

ドゥマゲテでは主な移動手段は「トライシクル」という
サイドカー付きのバイクなのですが、そこにIphoneを
忘れてしまった生徒さんがいました。

まさに神レベルの事象が起こった

なんと、そのiphoneが二回も戻ってきたのです。

ん?もしかしたらまだピンとこない方もいるかもしれません。
日本で例えるならば、タクシーに100万円を置き忘れる
ということに匹敵する価値のあるiphoneが戻ってきたのです。

もちろん日本ならば当たり前のように戻ってくる確率が高いですが
ここは海外。その中でもそれだけの価値のあるものが戻ってきたのです。

新聞の一面を飾るレベルのことが2回も

さらにもっと話をすると

以前マニラでタクシーの中に携帯を忘れた人がいました。
翌日そのドライバーが持ち主に携帯を届けたところ、
翌日の大手新聞のTOP一面を飾るニュースになりました。

フィリピンではそれくらいすごいことなんです。
そんなことがこのドゥマゲテでは二度も起こったのです。

どうですか?すごいと思いませんか?

何を伝えたかったかというと、ドゥマゲテが安全である
真摯な人たちが多い。ということをすごく端的に表現した出来事
だとおもったんです。それですごく嬉しくなってしまったので
書いてみました。

フィリピン留学を検討するにあたり治安は一番大切な要素です
命あって初めて価値のある留学。あえて危険に身を置くようなことを
する必要はありません。

【留学前必見!】フィリピン留学治安ランキング

Photo via VisualHunt

全員に無料プレゼント!
簡単1分で留学に役立つ資料をGETしよう!

 

  1. 全員に無料プレゼント!単身者向け留学パンフレット(15P)
  2. 親子留学向け留学パンフレット(16P)
  3. 旅のしおり(16P)
  4. 完全乗り換えマニュアル(11P)


フィリピン留学を考えている人必見のフィリピン留学完全マニュアル!
フィリピン留学の歴史や、フィリピン留学の動向、そしてフィリピン留学成功の秘訣などなど
留学を検討する人にとって役に立つ、ここだけの情報をまとめてみました。

 

松岡ヨシヒコ ドゥマゲテの留学学校SPEAの創業者。 好きな言葉は、アインシュタインの"EVERYTHING YOU CAN IMAGINE IS REAL"想像できることは実現する。 趣味は、音楽とツーリングと読書。最近はお香を焚きながら音楽を聞き、読書をすることにはまっている。 英語学校を作った理由としてあげられるのが、世の中に対する「怒り」からくるものだった。というちょっと熱血漢な人。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP