ドゥマゲテの治安を一行で説明する

「IPHONEを乗り物に忘れたら戻ってきた」

ちょっと手前味噌になってしまうのですが、お話しをします。
フィリピンのドゥマゲテは治安の良い街として有名ですが、
どれくらい治安がいいのか。という超具体的なお話をしますね。

もう一回繰り返します

「IPHONEを乗り物に忘れたら戻ってきた」

ん?って思った方が多いかもしれません。

少しづつ説明しますね。

ドゥマゲテでは主な移動手段は「トライシクル」という
サイドカー付きのバイクなのですが、そこにIphoneを
忘れてしまった生徒さんがいました。

まさに神レベルの事象が起こった

なんと、そのiphoneが二回も戻ってきたのです。

ん?もしかしたらまだピンとこない方もいるかもしれません。
日本で例えるならば、タクシーに100万円を置き忘れる
ということに匹敵する価値のあるiphoneが戻ってきたのです。

もちろん日本ならば当たり前のように戻ってくる確率が高いですが
ここは海外。その中でもそれだけの価値のあるものが戻ってきたのです。

新聞の一面を飾るレベルのことが2回も

さらにもっと話をすると

以前マニラでタクシーの中に携帯を忘れた人がいました。
翌日そのドライバーが持ち主に携帯を届けたところ、
翌日の大手新聞のTOP一面を飾るニュースになりました。

フィリピンではそれくらいすごいことなんです。
そんなことがこのドゥマゲテでは二度も起こったのです。

どうですか?すごいと思いませんか?

何を伝えたかったかというと、ドゥマゲテが安全である
真摯な人たちが多い。ということをすごく端的に表現した出来事
だとおもったんです。それですごく嬉しくなってしまったので
書いてみました。

フィリピン留学を検討するにあたり治安は一番大切な要素です
命あって初めて価値のある留学。あえて危険に身を置くようなことを
する必要はありません。

【留学前必見!】フィリピン留学治安ランキング

Photo via VisualHunt

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP